人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
有楽町・三信ビル
有楽町・三信ビル_e0000951_23205638.jpg


有楽町の三信ビルが解体される。
去年今日と同じ日、この三信ビルの写真を撮りました。また見たいと思って来たのに、
解体を知らせる張り紙が・・・。残念です。

解体についての情報を検索して調べてみました。
日本建築家協会では三信ビル保存の要望書を今年2月にビル所有主の
三井不動産に提出したそうです。
しかし現在ビルの出入り口は全てシャッターで閉じられています。
もう、保存の可能性は無いのかな・・・。

もっと早く知ってたら、ビルの内部をもう一度見たかったし、撮りたかった。

☆去年撮った三信ビルの写真 / keiko's photo gallery ・ NO.20 ・ 古い建物・三信ビル


※この日は日曜日でビルがお休みでシャッターが閉まっていたようです、
まだ閉鎖されていないようです。qazさんに教えて頂きました。
(6月21日追記)





今日は疲れた。
精神的にも肉体的にも。
「今日は」じゃなくてしょっちゅうあるんだけどね。
誰にでもあることだよね。
元気出すよ~!

有楽町・三信ビル_e0000951_033256.jpg

花の名前はわからないけど、
大きな口を開けて笑っているように見えるよ。

by keiko-2004 | 2005-06-19 23:42 | 建築物


<< 日比谷公園で見た錆色      ヤマモモ >>